益々オンライン化していく市場で、顧客の信頼を獲得していくために、自社のラジオメディアを持ちましょう。
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既存のメディアをアプリで拡張展開
既存のメディアを改変せず、モバイルアプリで顧客と接点をもつラジオメディアを展開が可能です。顧客のエンゲージメントを高めることで事業成長をサポート致します。
アプリを中心としたメディア展開
モバイルファーストで顧客と接点をもつラジオメディアを展開できます。顧客との深い接点を作り、エンゲージメントを高めます。また、アプリを中心としたメディア展開もサポートすることが可能です。
作成した音声データをアプリに配信することができます。ユーザーは音声をアプリで聴くことが可能です。
音声データはショップ機能によりアプリ内での販売が可能です。機能拡張により、月額課金にも対応が可能です。
ユーザーが運営者とコミュニケーションするコンテンツ運用が可能です。機能拡張により、月額課金者専用ページの用意が可能です。
テキストではない音声データには心が入ります。信頼・信用の必要な現代のオンラインで、心が伝わるというのはとても重要です。また、聴覚へイヤホンなどから直接語りかけられる状況は、とても発話者と近い状況を作れます。
人間は常に多くの情報を得ていて視覚から得る情報がほとんどを占めます。音声だけに情報を絞られると、普段生活の中で使われにくい想像力への刺激が行われます。聞き手の脳内に想像的思考を行わせることで、記憶に深く残ります。
音声には映像がありません。映像制作に必要なすべてが不要です。それは、コストだけでなく時間的な制約からも開放されます。編集も不要な場合が多く、複数人での収録も距離を関係無く行うことも可能です。
従来のメディア・SNSはフロー型のプラットフォームであることから、基本的に「ユーザーと短時間で接触すること」に最適化されたコンテンツ提供となっていました。 多くの潜在顧客/見込み客の獲得はできますが、顧客との関係構築のためには浅い関係から深い関係へ変化させていく必要があります。 関係構築の方法として、自社専用のファンコミュニティアプリを「Direct Radio App」を活用し展開することで、 「短時間での接触」ではなく「長時間の接触」を行うコンテンツが受け入れられる環境を誕生させられます。 ファンコミュニティアプリはクローズドな場だからこそ表では出せない話題や内容を発信することができます。 また、長時間の接触であるからこそ、顧客に思考をさせるコンテンツ制作を行えます。 顧客に親近感の湧く情報を伝えることで、より近い関係に、 顧客に企業に対して思考させることで、より深い関係を構築できます。
オウンドメディアコミュニティ(OMC)は、「潜在顧客/見込み客/顧客/ファン」の集合コミュニティを指します。 ・これから自社の持つ顧客をオンラインでよりアクティブに接していきたい ・オウンドメディアを立ち上げたけど、続かない ・SNSなど他社のPFに依存した顧客接点はあるけど、自社独自のものがない ・顧客との接点はあるけど、アクティブな顧客を増やしたい など、オンラインでの顧客とのコミュニケーションに課題を感じていませんか? SNSや自社メディアなど他社PFを使い、広く顧客を集るまたは集めたら、オンラインで顧客をファンにするコミュニティとしていきましょう。 「Direct Radio App」を用いてオウンドメディアコミュニティを構築することで、その課題を解決できます。
オウンドメディアコミュニティの構築のプランニングや、メディアの開発、アプリの開発を行えます。 OMCをお客さまへ提供するためのシステムは複数の採用・運用実績があります。